So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おむすびごはん家「むすひ」のランチプレートをテイクアウトしました。 [ああ、これが食べたい!]

2018年10月14日(日)
「第2回フジエダチャレンジマルシェ」を見た後に向かったところは、こちら。

IMG_6584.jpg
蓮華寺池公園の池のほとりに立つ古民家をリノベーションした
おむすびごはん家「むすひ」さん!

この日の午後、近くの地区交流センターで「オルゴール工作会」があり、
愛知県から二人の友人が、はるばる参戦してくれることになりました。
そこで、ランチをどうするか?ということで、
先月オープンしたばかりの「むすひ」を紹介することに。
このお二人は「藤枝おんぱく2018」のおにぎりプログラムにも
参加してくれており、あのプログラムが発展して、
こういうお店につながったことを実感してくれました。

この日のメニューです!
IMG_6587.jpg

お店は大繁盛!
雨も上がったので、池のほとりで食べることに。
IMG_6585.jpg
ってなわけで、ランチプレートをテイクアウト!

わ〜い!楽しみです。
IMG_6588.jpg

マツウラコーヒーもゲットして、美味しいランチになりました。
IMG_6591.jpg
ささやかではありますが、こういう事例を一緒に体感しながら、
地域のおもしろさを伝えることが「おもてなし」だよなあと思いました。
そして、そういう提案に、遠路はるばる参加してくださる友人たち。
その手間暇に応えられる楽しい時間を過ごしてもらいたい!
と切に思いました。
お楽しみは、これからだっ!!

おむすびごはん家「むすひ」
蓮華寺池公園のほとりに、古民家をリノベーションした
「おむすびごはん家 むすひ」オープン!
シンプルだけど食材が確かな「おむすびプレート」
「テイクアウトおむすび」や、ドリンク
しばらくは、週末ランチタイムのみオープンです!
静岡県 藤枝市若王子1丁目1-26

Facebookページは、こちら
twitterは、こちら
nice!(1) 

nice! 1